スマートウォッチ

2018/10/05
皆さんこんにちは。朝晩が肌寒くなってきましたね。
風邪をひきやすい時期ですので、大丈夫だと思っても朝早かったり夜遅くなる時は1枚羽織る物があると体温調整がしやすいですよね♪


私が最近気に入って使っているのがスマートウォッチ⌚


健康堂に来院頂いている皆様に、なるべく歩きましょう~って言いながら、実際自分は1日どれくらい歩いてるのか・・・。って思うところから色々調べて自分に合いそうな物を買ってみたのが4月。5か月ほど毎日つけています。

以前はスマートフォンについている歩数計を時々チェックしていましたが、仕事中は持ち歩かないので実際の数値がわからないですよね。
私が選んだスマートウォッチは歩数計、心拍計、トレーニング計測、階段数、kcal消費、睡眠などの計測が出来ます。

1時間ほど椅子に座ったままテレビを見ていると、“からだを動かしましょう”って表示されます…💦

普段休みの日も運動に出かけているのですが久しぶりに1日家に引きこもっていた時は1330歩位しかいかなかったことがあります…

これは仕事とその後に友人とご飯を食べに行った日の歩数です。この日は結構歩き回わりましたね~!!👣
画像

1日の目標は15000歩に設定しています。1週間の平均はほぼ達成しています



そしてこれは睡眠記録です。寝る時もつけっぱなしです!最初は違和感ありましたけど、今では全く気にならなくなりました。(よく寝た日の記録~)

画像

深い睡眠と浅い睡眠。よく眠れていたのかどうかがわかるんです~💤
目が覚めた時はより浅い睡眠としても記録されます。記録を見ると、あ~そうそう1回目が覚めた!って思い出します。
あまり眠れていなかった日などはだるさが残ったりするので、今夜は早く寝なきゃ…なんて目安にもなっています。




母にも色違いで買ってあげたので二人で、今日はどうだった?なんて言いながら健康管理しています✨



色々な種類、値段の物が出ているので、皆さんも良かったら試してみてください~💛