診療時間変更のお知らせ

2019/01/16
こんにちは!

いつもお世話になっております。


診療時間の変更のお知らせです。



今年2月1日から診療時間が変更になります。


平日     9:30~12:30 14:30~20:00 (最終受付19:30)

土曜・日曜 9:30~12:30 14:30~19:30 (最終受付19:00)

祝日     9:30~12:30 14:30~19:00 (最終受付18:30)


よろしくお願い致します。




私事ではありますが先日のお正月休みにオーストラリアに行ってきました!

日本は冬ですが、オーストラリアは真夏です!

天気に恵まれ色んなところを観光することができました。

オーストラリアはハチミツが有名なのですが、

そのハチミツはコアラのエサのユーカリの木から採れます。

母はスーパーで大量のハチミツをお土産に買っていました。

ハチミツって健康にいいっていうけど具体的にどういいのがご存知ですか??

そんなあなたのためにハチミツの効能をご紹介したいと思います!

① 殺菌効果!

  今の時期には咳止めやのどの痛みに最適です

② 保湿効果!

  乾燥による唇の荒れやお顔のクレンジングにも○

③ 疲労回復!

  単糖類なのでエネルギーに代わりやすいです

④ 栄養価が高い!

  はちみつの主成分は、果糖とブドウ糖。
  その他、10種類のビタミン類、27種類のミネラル、22種類のアミノ酸、80種類の酵素、
  10種類以上の有機酸、ポリフェノールなど栄養成分の数はなんと150種類以上!
  栄養成分がバランスよく含まれている総合栄養食品なのです

⑤ ダイエットの味方!

  なんとカロリーは砂糖の3/4。また血糖値の調整をするため脂肪がつきにくい!


他にも二日酔いや花粉症にも効果があるのだとか…すごいですね!

ただし市販で売られているハチミツには良い悪いがあります。

純粋ハチミツ」であり「非加熱」の物が純度が高く

ハチミツの効能が期待できます。

加熱してしまったものだと酵素やたんぱく質などの栄養素が破壊されてしまうのであまり期待できません。

「非加熱」の物を選んでくださいね。

もちろん、お値段はしますよ! 

でもオーストラリアでは良い品質のものが日本よりお安く買えます✨

行った際にはぜひ買って帰って下さいね!

ニュージーランド産のマヌカハニーもお安く購入できますよ!