美容鍼はどれくらいの頻度で通えばいいのか

2019/10/01

 美容鍼の効果の持続性について、ご来院の皆様によく聞かれます。

 美容鍼は肌トラブル以外にも自律神経のみだれや慢性的な冷えやコリなど、幅広い症状を改善してくれる美容法ですが、一度受けただけで悩みが完全に解消されるわけではありません。施術後は血液の流れが良くなり、新陳代謝も活性化されていますが、施術の効果が切れると血流や新陳代謝は悪化し、再び様々な症状に悩まされるようになるでしょう。

 美容鍼は体の内側を整えることで効果を発揮するものなので、効果の持続期間は体の状態によって左右されますが、初めて美容鍼を受けた方の場合、たるみやシワの改善効果は10日程持続します。施術を重ねて体質や肌質が改善されると持続期間も長くなるのです。


 ハリッチでは初回の施術から4日~1週間後に2度目の施術を受けて頂くことをオススメしております。そのペースを3~5回続けて頂ければ、体質・肌質の改善が見込めるでしょう。体質が改善された後は、メンテナンスのために3週間に1回ほどのペースで通って頂けると、お肌をいい状態にキープできます。

 美容鍼の効果は施術を受ける人の体質や肌質によって大きく左右されます。そのため、美容鍼に通う頻度も人によって多少バラつきがあります。ここでご紹介した最適な頻度はあくまで一般的な目安ですので、施術者と相談しながらご自身にとって最適なペースで通うといいでしょう。

  健康堂の美容鍼
  https://www.kenkou-tower.com/biganhari/
  またご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。